とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

【多肉】韓国苗の寄せ植えを作りました

onesさんで出会った植木鉢に一目惚れして、お取り置きしていただきました。

f:id:eritako:20221223141455j:image

昨日取りに行って、その間に集めた韓国苗を植えました。

f:id:eritako:20221223141549j:image

山型にモコモコにしたかったので、ベラボンとネルソルを迷った結果、今回はネルソルにしました。

f:id:eritako:20221223141816j:image

ネルソルと水を混ぜたら粘り気がでてきます。

f:id:eritako:20221223141954j:image

鉢にネバネバのネルソルを山型に盛ったら、多肉を刺していきます。

お尻が短いカット苗なのでめっちゃ難しかったです、、、長いのはすぐに刺せるけど。

 

刺したら隣がぽとっと落ち、隣で見ていたキッズに、無限に落ちるやん!と笑われましたが母は負けない🤣

水苔で止めてみたり、下に小さい多肉を植えて支えてみたり、、、

足りないので庭の多肉を入れてみたり。韓国苗だけにしたかったけど崩壊笑

 

でも、おおむね想像どおりのできばえで満足してます。

f:id:eritako:20221223142652j:image

f:id:eritako:20221223142700j:image

f:id:eritako:20221223142711j:image

ちょっとヤシでおめかし。

f:id:eritako:20221223142742j:image

早く根が出てしっかりするように、ライト当てます!

f:id:eritako:20221223142820j:image

 

外は雪なので、家の中で楽しみます。

 

今日のご飯はガーリックバターのフランスパン🥖

f:id:eritako:20221223142948j:image

今から、ワクチン4回目の接種です。

25日はフリマですが、明日熱が出たら困るので荷造りをして積み込んだ重たい車で行ってきます!