とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

巷でウワサのゆで玉子!!

ゆで玉子、みなさん好きですか?

私はラーメン屋さんで働いたことがあって、毎日60個くらい作っていました。

その時はグラグラのお湯に6分10秒で茹で上げて、あつあつのダシに漬けて煮玉子を作っていました。

私のゆで玉子はちょっと半熟で家族に好評ですが、入れる時に割れちゃう。

 

こんな商品を見つけて購入しました。

f:id:eritako:20221202190309j:image

かわいすぎん?笑笑

たまご抱いてます!!!一気に6個つくれます。

f:id:eritako:20221202190347j:image

煮卵ではないので、今回は7分ゆでます。

温泉みたいでこれまた可愛い😍

f:id:eritako:20221202190428j:image

7分後、とってを持って氷水につけます。こうすることでぎゅっと締まり、剥きやすくなると習いました。

絵だけ見ると拷問!笑笑

熱々からキンキン😅

f:id:eritako:20221202190600j:image

入れる時に割れないし、出し入れも簡単。そして可愛い❤️

 

ちなみに、ゆで玉子は古い玉子ほど剥きやすいです。