とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

ダイソー購入品!!等身大パネル作るの巻。

今日は丸一日暇で、旦那はんが昨日から作ってたウマ娘部屋を盛り上げてやろうと思い、秘密で等身大パネルを作ろうと思います。

f:id:eritako:20221124180632j:image

ダイソー購入品!

しっかりおやつまで!

f:id:eritako:20221124183441j:image

大量に頼まれたペットのおもちゃと。

f:id:eritako:20221124183512j:image

瓶も3つ買いました。下の木は別売り。

 

等身大パネルに使うのは、貼れるボードなのですが、3件回って見つからなかったので諦めました。代用としてただの発泡スチロールの板です。

 

はじめに、この代用品はボコボコです。やすりをかけて綺麗にしました。粉だらけになります。

実寸フォトに少し大きめ147センチを入れて、セブンイレブンでコピーしたライスシャワーちゃんを切り取り、糊付けして1枚にします。発泡スチロール一面に両面テープを貼る地味でしんどい作業をしたら、ついにライスを貼り付け!!

余白を切って、頼りないので裏に段ボール。

f:id:eritako:20221124181904j:image

できた。旦那はんビックリするかな?細部のシワに文句言いうかな?遠くから見てよね!作業時間3時間、貼れるボードならたぶん半分の時間でできます。

 

ちなみに大量に買ったアクリル棚は200円だけどかなりオススメです。

このようにフィギュア飾っております。

f:id:eritako:20221124181709j:image