とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

旭ポン酢のすすめ

鍋の季節ですね。

 

キムチ鍋、豆乳鍋、寄せ鍋、、、皆様はどんなお鍋が食べたいですか?

 

私は、豆乳と中華スープの素、味噌を入れた豆乳鍋にお好み野菜と、なめこと鷄胸肉を入れて食べるのが大好きです。

 

でも1番飽きないのが、旭ポン酢で食べる水炊き。これは毎日でもいける!!

 

旦那はんは、旭ポン酢以外のポン酢をポン酢と認めません。

 

私は実家に柚子園があり、収穫したゆずと、すだちの酢にみりんなどを入れた自家製ポン酢を母が作っていました。

 

なんとなく、その味がするんですよね。懐かしい、手作りの感じの味。

 

あー、よだれでてきた。

 

餃子も、豆腐も、鍋も、鰹のたたきも、茹でただけのうどんや鶏肉も、ぜーんぶ旭ポン酢でうまうまです。

 

旭 ポン酢 360ml

価格:646円
(2021/12/2 22:53時点)
感想(194件)

きょうのひとこと

鍋ダイエットの味方?