とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

ハンドブレンダー購入!

ずっと欲しかったハンドブレンダー。

でも、泡立て器とミキサーとフードプロセッサーのそこそこ良いのを持ってたので手を出さずにいました。もう意地です笑

 

カボチャポタージュが大好きなキッズ。

食べたくなったら、いつもハンドブレンダー持ちのおばあちゃんに頼んで作ってもらってました😅

 

さて、今回職場の方と話してる時にフードプロセッサーがいかに便利か熱弁してたので、思い切って購入。

 

1番安いのにしました笑

やっぱり意地が少し残ってて、余計なものはいらないとシンプルなものに。

f:id:eritako:20220606133421j:image

こちらです。黒でオシャレ。

私がこだわったのはただ一つ。

ブレンダー部分が金属であること。

プラスチックのもあるけど、あつあつの鍋に直接入れたいので、、、

OXA ハンドブレンダー 12段変速 「 混ぜる 」「つぶす」「砕く」「 泡立てる」調理時間短縮 電動 ミキサー ブレンダー 離乳食作り 調

価格:4,902円
(2022/6/6 13:39時点)
感想(0件)

ミキサーもフードプロセッサーも泡立て器もないよって方は断然いっぱいついてる方がお得です👌

OXA ハンドブレンダー 1台5役 速度可変式【12段変速離乳食】刻む/つぶす/混ぜる/泡立てる/砕く 電動 ブレンダー泡立て器 ジューサー

価格:6,350円
(2022/6/6 13:41時点)
感想(0件)

さて、本日のメニューはカボチャのポタージュ。

撮影を忘れてしまった、、、

作り方はちょー簡単🥹

カボチャと玉ねぎを切って、ひたひたの水とコンソメ適量で柔らかくなるまで茹でる。

ブレンダーでなめらかにする。

牛乳または豆乳を入れて、塩胡椒で味をととのえる。

f:id:eritako:20220606134424j:image

初めてにしてはうますぎる😝

塩胡椒を抜いたら離乳食にもいいかも!

 

きょうのひとこと

暫く描くの忘れてた!笑