とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

オートロック付けました!

私は強迫性障害ぎみで、鍵の閉め忘れ、火の始末、ガスの始末の不安で出先を楽しめながったり、何度も家に戻ってきたり、仕事中もそのことが離れなかったりします。

タバコは水に漬けてから捨てるように。ガスは勝手に止まるやつ(右だけなのでできるだけ外出前は左は使わない)など対策をしています。家を出る前に指差し確認もします。

 

これらで、多少マシになりました。(酷いときは使ってないはずの左が稼働してたらどうしよう、、、ってなるけど)

 

これが単純なようで、大変苦しい。

 

周りに大丈夫よ!って言われても不安。

 

消防車の音で、うちかも?!って血の気が引きます。

 

インターホンを変えて、外だけですが家を見る事ができるので安心少し安心です。

 

鍵問題はなんとかならないのだろうか?

 

インターホンから施錠確認できるものがあるようですがかなり高額。

 

見つけました。お安く安心を買えるもの。

 

セサミ5です。

f:id:eritako:20230831211941j:image

締め出されることも予想されるのでこちらも購入。

f:id:eritako:20230831212018j:image

番号は怖いので指紋だけ登録しています。

 

凄い!!

 

【99%の鍵に対応】3Dプリンターによるアダプター作成も依頼できるので、一度スマートロックを諦めた鍵にも対応可能。うちは付属のアダプターで🆗でした。


【取付簡単】3Mテープでの貼り付けで設置が簡単。賃貸でも工事不要で取付け・取り外し可能。テープも3回分入っているので失敗してもすぐにやり直しが可能。私でもすぐにできました!


【9種の開錠方法】アプリ、ウィジェットApple watch, 物理キーでの開錠が可能。さらにWifiモジュールとの併用で音声操作や遠隔操作が可能に。セサミタッチやセサミタッチプロを併用すれば指紋認証Suica等のICカード、暗証番号での開錠も可能に。指紋も100個くらい登録できる!


【オートロック】3秒から1時間の間でオートロックの指定が可能。鍵の閉め忘れ防止が簡単。うちは5分にしてます!


【通知と履歴】Multi-Task機能搭載で複数台デバイスBluetoothで同時にセサミに接続可能。 誰かがドアを開閉した際はスマホに通知、家族の帰宅状況を簡単に把握できるので、防犯にも最適。


【電池寿命】1年以上の電池寿命で安心して利用が可能。


【合鍵シェア】QRコードを使用して合鍵をシェアすることが可能です。物理的に鍵を渡すことなく、合鍵をシェアできます。


【速い&静か&軽い】認知してから約2秒で解施錠。ストレスなく解施錠が可能。セサミ5は摩擦が少なく音も静か。手のひらサイズでコンパクトで軽く落っこちにくい。

 

最強です。まさに求めていたもの。

しかも、二つ合わせて15000円くらいでした。

 

キッズが鍵を忘れてないかヒヤヒヤすることもない!

 

f:id:eritako:20230831212603j:image

内側はこんな感じ。

f:id:eritako:20230831212623j:image

外はこんな感じ。

 

f:id:eritako:20230831212641j:image

アプリから。開いてる時。

f:id:eritako:20230831212700j:image

閉まってるとき。