とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

韓国?ハンさんのおいしいくわ茶

スーパーに行ったら韓国フェアをしていました。

ブルダックを久々に食べたくなって数個購入。

あとは、初めて見たミネラルウォーター。

ハンさんのおいしいくわ茶を買ってみました。

桑100%

f:id:eritako:20230313001354j:image

桑のパウダーがついてます。

f:id:eritako:20230313001413j:image

キャップに説明が。

f:id:eritako:20230313001442j:image

まずは2口そのまま頂きます。

なんか、お前ホントに水か?!っていう薬の味?みたいな味がします。鼻に抜ける味がキツい。

f:id:eritako:20230313001602j:image

パウダーを入れて、フリフリ。

f:id:eritako:20230313001619j:image

凄く緑!

飲んでみると、一口目がやっぱり先程のすげー味。あとはゴクゴクと緑茶みたいな風味です。

 

原材料は水(鉱水)初めて聞く名前。

硬水ではなく、鉱水。

鉱水は地下水の区分の一つであり、鉱毒も含まれていない安全な水。 また、硬度が高い鉱水にはダイエットや便秘解消効果があり、シリカが含まれた鉱水には身体にうるおいやツヤを与えるなどの嬉しい効果も期待できるので、健康意識のある方はこの機会に生活に取り入れてみても良いでしょう。

 

らしい。硬水の鉱水は最強ということなのか?

「鉱水」とは、ポンプ等により取水した地下水のうち、溶存鉱物質(水に溶け込んでいるミネラル)などにより特徴づけられる地下水のことです。 水の硬度によって分類される「硬水」とは別の言葉です。

 

ちなみにハンさんのおいしいくわ茶のお水は軟水でした。軟水の鉱水ですね。

 

調べてみると、桑のパウダーのみ売ってたりするみたい。桑茶は飲むサラダとも言われてるそうで健康には良さそう。

 

ちなみに、発売元も山梨、桑も山梨産。

ハンさんとは?!