とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

陶芸作品

先月、陶芸教室で作ったものが焼き上がりました。

f:id:eritako:20211214041956j:image

来年の干支タイガーと、お皿2枚、メインのコランダーです!

f:id:eritako:20211214042119j:image

タイガーは先生が作った土台に、自分で牙や目を作るので簡単にカッコイイのができました!

簡単なのに目のサイズや牙の向きで全く違う顔になるので個性溢れる作品になりました。

f:id:eritako:20211214042326j:image

灰皿ではありません。

似たようなものをネットで探してて、いいなって思ってたので作りました。

深くなってるとこに醤油を入れて、つきすぎたらぬぐえるんです。平なとこに薬味を載せれて、淵を凹ませたのでお箸やスプーンが置けます。刺身皿ですね。

f:id:eritako:20211214042100j:image

コランダーはYouTubeで使ってる人を見て一目惚れしたんだけど、探しても探しても見つからず作りました。いちごを入れたらめっちゃ可愛いけど、今日は頂いたゆずを🍊下皿も作りました。

 

きょうのひとこと

先生の手直しがまだまだ必要!