とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

観葉植物!

あったかかったり寒かったり、ダメになる子がいたり、すくすく育ったり。

アロカシア、ダニア、ホヤ、シンゴニウムが大好き❤

f:id:eritako:20230427195706j:image

めっちゃ増えてしまった、、、今年から土とベラボンを混ぜて使ってます。

f:id:eritako:20230427195733j:image

アロカシアアマゾニカ。冬越し成功したことがないけど、いないと寂しくて毎年買ってしまう。
f:id:eritako:20230427195736j:image

本のプランターはアロカシアバンビーノとシンゴニウムチョコレート。あと隙間に色々、、、ウンベラータは冬越ししたので一回り大きい鉢へ。
f:id:eritako:20230427195739j:image

ダニアの下の葉が落ちて貧相になる。日照不足らしいので良くライトを当てよう。ハートホヤ斑入りがかわいい。
f:id:eritako:20230427195742j:image

まだ寒い時期に沖縄の方から買ったホヤリップ。ライトが近いからかめっちゃおっきくなった。水耕栽培です。土植えの子より元気でおっきい!f:id:eritako:20230427195745j:image

淡路島で買ったフクシアの苗。どんな花が咲くのだろう💐

 

来月はおっきい鉢の観葉植物が枯れたりして減っているのでお直しを花屋さんに頼む予定です!