とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

【多肉】トロピカルガーデンさんの苗で寄せ植え

母からめっちゃ可愛い多肉やさんのYouTubeと紹介されてから、いつも見ているトロピカルガーデン埼玉。ママさんが大阪のコーナンにゲスト出店するとの事で初日のオープンに行ってきました!

どんなに待っていたことか!!

 

うまく育てることができずに、高級多肉を辞めてしまいましたが、春なので思い切って購入❤️

遠方で来られなかった母にもプレゼント。

f:id:eritako:20230325204542j:image

めちゃくちゃ可愛い😍

もうやっぱり形が物凄くいい😍

ママさんもYouTubeのまんまの優しい人。

忙しいのに写真撮影にも気軽に応じてくださいました。母に自慢!

 

実はこの日の為に可愛い鉢を発注していたのですが、トラブルでまだ届いておらず、、、

コーナンで激安で可愛い鉢があったので買いました!値段バグってない?ってくらい安い。母も欲しいというので、カゴいっぱいに買って明日送ります!

f:id:eritako:20230325205133j:image

スイッチが入ったので、古い多肉鉢をお安い多肉で仕立て直しました。

f:id:eritako:20230325204755j:image

ちなみに仕立てる前↓

f:id:eritako:20230325210901j:image

あー、多肉。なんて可愛いのかしら💕

 

新しい鉢が来たらそっちに植え替えするかもしれないし、まだわかんないけど、明日は残りの多肉を三角屋根に植えたいと思います。どう植えるんやろか、、、

f:id:eritako:20230325205309j:image

🏠にハマってるのが秒で分かる画像。

f:id:eritako:20230325210545j:image

黄色は母に。

発注しているのもお家型なので、届き次第アップします!