とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

無印良品 ランチボックスが使いやすい

長男(春から中2)のランチボックスが凄く難しい、、、

1年生の入学に、めっちゃ食べたいから大っきいお弁当箱がいい!と欲張り、大きな高めのお弁当箱を2つ買いましたが残してくる日が多く、理由を聞くと食べる時間がないという。作る方は大変だったので、サイズを変えることに、、、

次はちょっとでいい!小さいの!めっちゃ小さいの!と、幼稚園サイズかよっ!ってのを買いました。明らかに足りないだろ!と思い、それにスープボトルや野菜ジュース、デザートを付けたりして、なんだか大変になりました。

なので、次はセリアで100円のお弁当箱を買い、使っていたのですが、サイズはピッタリですが内蓋があり、洗うのもめんどくさいですが、ナポリタンを入れた時にケチャップが内蓋について取れなくなりました。

またセリアで買えばいいか。と思いましたが同じのがない、、、お気に入りの無印良品カップと相性のいいのが見つからず。無印良品カップなんだから無印良品のお弁当箱なら間違いないはず?と思い、見に行きました。

f:id:eritako:20230318201639j:image

実はこのカップを買った時に買おうと思ったのですが、タッパーみたいな見た目で1500円くらいしたので辞めました。

f:id:eritako:20230318201757j:image

今回もシンプルですが黒があったのでこちらを買ってみました。小さい方です。【サイズ違いは650ml】

f:id:eritako:20230318201743j:image

カップとも相性良さそう。

早速使ってみる。

f:id:eritako:20230318202023j:image

とても詰めやすかったです。

シーチキンとキャベツのホットサラダ

すじコン煮

冷凍のコロッケ

息子も、めっちゃ丁度いい量!と、言ってました。

 

あと、なんといっても洗いやすい。何も邪魔するものが無い!

 

ちょっと高いから高校行っても使って欲しい笑

いや、サイズ違いをリピするかな?