とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

【植物】多肉の植え替え

多肉を植え替えしました。

 

七福神をペール缶に植えて冬の間ほぼ水無で放置してました。同じサイズの七福神を、別の場所で雨ざらしと水有で育てていたのがあるので、一緒にペール缶に植えました。

f:id:eritako:20230318194227j:image

右の小さい方が水無です。左が水有り。

水無は下の方がパリパリに枯れて茎が太くなっていましたが、キュッと閉まって色が濃く、凄く私好みです。

水有はのびのびと大きく育って赤ちゃんもたくさんできておりました。

閉まって色濃く、子がたくさんできて大きく育って頂きたいのですが、なかなか難しいです笑

f:id:eritako:20230318194534j:image

あとは、あるもので組み合わせ。

f:id:eritako:20230318194557j:image

今日は久々に寒かったのでお手入れはこれにて終了!