とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

【寄せ植え】アネモネ

玄関のストックが終わりを迎えて、新しい寄せ植えにすることにしました。

 

ストックが凄くいい子でながーく咲いてくれました。何故かうちはパンジーよりストックがよく育ちます。また来年植えよう!

 

さて、今日はアネモネを植えます。こちらも毎年植える大好きなお花。

 

f:id:eritako:20230226191515j:image

満開ではないものをチョイス。

アネモネって葉っぱが凄いから寄せる花にすごく悩みました。

 

最近ハマっているスキミアと、簡単に分けられる有能ワイヤープランツにしました。

 

カラーを少なめにしてアネモネが目立つように。

でも粒々のスキミアと、たれ下がったワイヤープランツが可愛い。

 

名前は忘れたけど、夏に枯れて放置していた多肉から赤ちゃんができていたので移動。親と見た目が違いすぎてびっくり!

f:id:eritako:20230226192518j:image