とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

いわさきちひろ 〜27歳の旅立ち〜

さて、息子のコロナ療養今日で終わり。

明日から学校です!長かった!明日起きられるかしら?息子も私も笑

 

さて、いわさきちひろ〜27歳の旅立ち〜を見ました。

 

優しい絵で好きな方ですが、こんな壮絶な人生を送っていただなんて知りませんでした。

 

過去に姑さんからアンデルセンをプレゼントしていただきました。

 

今回、私も作中で紹介されていた本を購入しました。

f:id:eritako:20230202201912j:image

ご自身の経験やベトナム戦争を描いた絵ですが、今まさにロシアやウクライナがこんな状態なのですね。胸がギュッと閉まります。

 

あと、こちらの絵本。

f:id:eritako:20230202202104j:image

見つけたときに即購入しました!!懐かしい。

なんと、幼き頃の私の愛読書。

ずーっと持ち歩いてた気がします。むしろ、この本しか覚えてない。

まさかちひろさんの絵だったなんて。

内容は忘れてしまったので読み直します。

父や母に何度も読んで貰った記憶があります。我が子の小さい時に読みたかった🤣