とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

価値観の違い

物欲が♾すぎて笑えてきた。

いつも、メルカリは月5千円までと決めているのにいつのまにか今月も1万円くらいいっていた笑

だから月初めは毎日宅配が笑

 

お仕事依頼分はほぼ好きな事に使い、パート代はお財布担当の旦那はんに渡します。たまにちょっとちょろまかすけどね笑

 

いろんなものに興味があり、やってみたくなる。

いろんなものに心奪われ、欲しくなる。

 

ゲームがあれば一生ひきこもれる旦那はんからしたら、金いらん趣味つくれや!って話だろうけど、そんな趣味は未だかつてなかったわ笑

 

でも物欲があることは元気なんだと思います。

鬱がひどい時は物欲も食欲も睡眠も❌だったから。

 

好きなものに囲まれて過ごすのは幸せです。

 

すごく家がごちゃごちゃして旦那はんは片付けろ!物を増やすな!って言うけれど、私からしたらゲームの配線にイライラするのです。今は行ってないけどパチンコで数十万負けた話を聞くと血管切れそうです。宝くじを買うって聞いたらため息がでます。でも、私が好きにしているから、目を瞑れる訳です笑笑

 

周りどこを見てもお気に入りが目に入る。気分があがる。

 

欲しいものリストが埋まると仕事頑張ろってなる。単純です。

 

でも、空間が財産て人もいる。

 

価値観って難しい、、、

 

きょうのひとこと

家計って大変!貯金は旦那はんにお任せ。