とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

花を植えました。

昨日、いつものお花屋さんで見つけた黒い葉牡丹が素敵すぎて❤️黒っていうか、グレージュ?今年のお花の流行りはグレージュらしい。

仕入れに行く時間が迫っていたようで、パパッと葉牡丹と黄色いフリフリプリムラ購入!

何にうえよっかなーってコーナン散策中に白いプリムラに一目惚れ。ちょっと細長い鉢と。

f:id:eritako:20211211133627j:image

 

今朝。

めっちゃいい天気🌞

それにあったかい😍

ピンポーンてずっと探してたダニアのピコラちゃんが到着!

YouTubeみてたら、縦長の鉢には高さのある花をって、、、

葉牡丹、プリムラ。低っ!!

 

この間見た金魚の植木鉢がやっぱり欲しくなって、少し距離あるけどもフィールさんに行こう⭐️

f:id:eritako:20211211134207j:image

いつ見ても素敵🥰

f:id:eritako:20211211134233j:image

お目当ての彼。

あー、なんて愛らしいの🥺

 

高さのあるシルバーリーフと、実家用と私用の彼を2匹。植えるものは決まってません!オブジェにする!笑笑

あとは、昨日のお花屋さんにあったクローバーのみの鉢植えがかわいくて、クローバーを4種類買いました。こちらは家にある鉢に植えます!

f:id:eritako:20211211134433j:image

住みたい。

 

鉢植えの葉牡丹。

思ったより鉢に高さがない笑笑

1対2を目指してたけど、、、まあスカスカのリーフだから大丈夫🙏

f:id:eritako:20211211134710j:image

横並びに植えがちだけど、斜めにするとオシャンだわ🐸

 

クローバー鉢。

だいぶ前にリサイクルショップにて100円で購入し、眠っていた鉢。アンティークで可愛い🤩ミモザユーカリを植えようと思ってたけど、クローバーちゃん、伸び伸びと広がってね。

f:id:eritako:20211211135011j:image

 

ダニアちゃん。

あったかくて滑り込みセーフで買ったダニア。

白い子は持ってたんだけど、緑が欲しくて探してた。夜は暖房つけっぱなし➕温室➕LEDだからなんとか葉を落とすことなく生きてほしい😆

f:id:eritako:20211211135250j:image

ちなみに白い子。去年は夜間暖房をつけなかったのとLEDの概念がなかったので日照不足?により葉が落ちて下が禿げて不恰好、、、大丈夫でも生きてる😭

f:id:eritako:20211211135504j:image

 

きょうのひとこと

まだ冬本番でもないけど、春が楽しみ!