とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

鬱病の話2

休息はすごく大事。

症状が出る前の私は忙しすぎて目が回るようだった。

 

6時起き、寝るのが深夜3時ごろ。

通勤時間、片道車で1時間半。

休みは日曜のみ。

引っ越しやキッズの学校の手続き、家を建てたので内装を考えたり、その手続きだったり。

でもまだ20代だったし、アクティブな方だったので気にせず毎日を過ごしていた。

 

そこに、発達障害のキッズたちが次々と問題を起こしパニックに。

 

今まで自由に過ごしてきたのに、愛しているとはいえ、旦那はんと一緒に住み、再婚し、見知らぬ土地で母子3人。友達もいなくて、趣味もなくて、休みもなくて。

 

どうやらパンクしたらしい。

 

幸い、周りが鬱病に凄く理解を示してくれたのでその辺が助かった。

仕事やめていいよって言ってくれて、ちょっと休んだけど、それはそれでダメになりそうで近くでパートをした。

 

友達ができて、遊びに行ったり、いろんな趣味ができた。

 

困難はあったけれど、みんなで戦い、乗り越えてきた。

 

症状がでても、話を聞いて理解をしてくれて、ペースを合わせてくれる。

元気が出てきたら遊びに誘ってくれる。

 

まだ解決できない大仕事があり、悩み、泣き、体調のよくない日もある。でも、うまく逃す方法をこの数年でたくさん身につけた。

 

色々経験した事、何が私も人の役に立てたら。

悩みのある方、辛い事聞くくらいしかできませんが、辛い!とお気軽にコメントしてください。

 

きょうのひとこと

貯めていいのはお金だけ