とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

コーヒープレスの悲劇

めっちゃ気に入って使ってたコーヒープラスが壊れて、新しいコーヒープレスを買った。

 

気に入ってたやつとよく似たフォルムだけど、サイズは大きめ。4杯まで作れる。倍だ。

 

友達が来た時なんかのために買ったおっきめのコーヒープレス。

 

前より劣る(プレスするときのキーっていう金属音⚡️嫌)けど、プレスするコーヒーは最高においしい。

 

f:id:eritako:20211110213939j:image

 

割れました。

 

まだ5回くらいしか使ってないのに。

 

フライパンをぶつけてしまい、シンクに落下してぱりんと🙀

 

ショックすぎて、これからどーやってコーヒや紅茶を飲むっていうんだい?

 

「グラスやお皿が割れると幸運がやって来る、という伝説があるの。 これは、イングランドだけでなく、ヨーロッパの殆どの国で同じだと 思うよ。」

 

コーヒープレスも当てはまりますか?

 

きょうのひとこと

 

大好きな食器が割れると泣いちゃう🥺

 

ティーポット おしゃれ ガラス ヨシカワ ブラウニー コーヒープレス&ティーサーバー SJ226ティーポット ティープレス ゴールド 耐熱ガラス ステンレス製 ガラス 日本製 コーヒーメーカー おしゃれ ティー おすすめ【D】

価格:2,780円
(2021/11/11 21:47時点)
感想(0件)

絶対ゴールドを選んじゃう!