とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【植物】観葉植物植え替えなどなど

今日は花屋さんにお仕事行きました。 こちら左下の白い鉢をついでにやりかえてもらいます。2年前に同じお店で依頼して、もうあまり残ってなくて。先週、だいたいのイメージをお伝えしてから楽しみにしてました。 色々悩んだ結果、お店にあるもの全部好きなも…

【植物】初夏の鉢植え

さて、先日買った花と、一目惚れした木を植えます。 まずはお花。迷った結果コランダーに。 冬に植えた葉牡丹が限界だったので抜きました 金魚草はまだ咲きそうなのでそのまま残しました。 うん、可愛い そして木です。こちらも色々迷って鉢植えにしました。…

京都競馬場

昨日は京都競馬場へお出かけ。 4月に新しくオープンしました。 私はオープン前の工事中に行ったので、是非行きたかった場所。 公園、フードコート、レストラン、花屋さん、キッズルーム完備で小さな子連れファミリーもいっぱい レースに出るお馬が見たくて …

ポケモンの食器!

ついにポケモン飯店を使う時が来た! 自分の匙加減ですが、、、 天津飯です。 カニカマがなくてベーコンで笑 あとは切り干し大根を入れた中華スープ、餃子です。 食器が変わると美味しく見えます。 ちなみに切り干し大根と梅のスープにめっちゃハマってて、…

セブン 韓国フェア

最近、辛いものが毎日食べたい刺激を求める私。 今日はお昼にセブンに行くと韓国フェアやってました。チゲうどんに飛びつきました。 おいしくて、白ごはんまで食べてしまう🥺 夜は小松菜のわさび和え。長谷川あかりさんのTwitterからです。 これにもどハマり。…

巻き爪その後。フットネイル。

さて、巻き爪を良くするためにネイルに通って今日は3回目。 先月のケアがとてもよくて、あんなに痛かった爪はもう無です ネイルケアって大事。 スポーツ選手専属のネイリストもいるくらい、爪って大事だそうです。 しかし、私の爪は酷いカギ爪で内出血をして…

母の日。

日曜日は母の日でしたね。 うちの母も姑さんも5月初めと4月末が誕生日なので、毎年誕生日に母の日の分も一緒にしてしまいます。 なので、昨日が母の日ということをすっかり忘れていました。 キッズの塾が7時までなのに、7時半になっても帰ってこず、遊んで…

キッチンにオープン棚設置!

オープン棚が憧れで、ついにお安く見つけた。3000円。いかにも作れそうな物ですが意外に難しいと身をもって体験していたので素直に購入。 実は近くのお店の閉店セールで、ディスプレイに使っていたものだと思われる。 絶対キッチンに設置したいのに、サイズ…

急須購入! 母に貰ったゼラニウム。

一目惚れした急須を購入! 閉店セールしてたお店が、使っていた飾り棚を売っていたので購入。 そこに飾りたくてレトロな急須を発見! 飾り棚が思ったよりでかくてつけるとこがなく、、、とりあえずパントリーに笑 オープン棚なんで、絶対旦那はんに反対され…

スペアリブの新しい食べ方。

スペアリブ。いつもは魚焼きコンロで焼くか、コーラで煮るか。 しかし、長谷川あかりさんは甘辛く煮てしまう。そして、トマトを調味料にしてしまう。 トマトがなくて、カットトマトの缶詰で。 でも汁までおいしかった。 Twitterで長谷川あかり スペアリブ🔍

マニーのグラス。

メルカリの罠にハマり。 私が食器を買うと、次々におすすめの食器が出てくる。 そして買う。カモです私 今回買ったのはマニーのグラス。 可愛いですマニー。マニーのおたまを持っていますが怖くて一度も使っていません笑 グラス。それはアイスコーヒーの季節…

トイレ掃除革命!

うちのトイレは道側にあって、まあまあ人通りが多くて嫌なんですが笑 植物もいるのでよく窓を開けます。 車通りもあるので排気ガスか?白いトイレの蓋やタンクの上が真っ黒になって、擦っても取れない、、、プラスチックだからメラニンスポンジは使えず実は…

ピカチュウ飯店の食器!!晩御飯

八角皿持ってなくて、欲しいなと思ったとこにピカチュウ飯店の八角皿が出ると分かり、楽しみにしてたけど、あいにく仕事で終わったら売り切れメルカリで買う羽目に、、、少々高かったので、餃子皿、レンゲやグラスも欲しかったけどとりあえず八角皿のみ購入…

大盛りご飯!!

持病の私は月1の血液検査まで、色々我慢をしております。好きなもの食べる日ももちろんあるけど。めっちゃ食べてるか笑 1週間前くらいからはガチで脂質と糖分を控えます。ずっと控えるのはしんどいのでね、、、 血液検査が終わった日はご褒美として、食べた…

実家へ!!

渋滞にはまりまくりでいつもの倍かけて実家へ。 春の実家は久しぶりです。5年?いや7年ぶり? 青々と緑いっぱいで綺麗でした。 そして、これも5年ぶりくらいにきゃんぴんく山奥の祖父の家へ。 なんか、色々チャージされました BBQして、倉庫を物色したら、レ…

大塚国際美術館

息子と私で大塚国際美術館へ行きました! ずっと行きたかった場所です。 GWなので第二駐車場へ止め、無料シャトルバスが出ていました。 私と息子は最後の晩餐がお目当て。 壁一面の素敵な絵。 米津玄師さんのレモン。 色々な名画。 フランダースの犬に出てく…

うまれました!

エビの赤ちゃんがついに生まれました! かっわいー数百匹いそう笑笑 ここからが難しいらしいのですが、できるだけ多くの赤ちゃんが大きくなりますように! プランクトンがいるかなと思って、外のグリーンウォーターを少し入れました。 今日のメニュー 長谷川…

サラダに合う最強のドレッシングとは。

職場にいるすごくスレンダーの人。 一緒にご飯を食べてもやたら野菜を食べる。焼き肉を食べても野菜をわざわざ頼んでめっちゃ食べる。 ‍♀️ねえ、家でもそうなの? そうだよー!小さい時お母さんにお肉食べたらその倍は野菜を食べなさいって言われたから! 私…

ガッツリご飯

風邪がしつこいのでとうとう病院に。 かかりつけに症状を伝えるとオンライン診療に。 で、下の薬局から数分後電話がかかってきて、お薬取りに来られそうですか?って。結局とりに?笑 さて、今日から明後日実家に帰るために有り合わせで作っていきます! メ…

フクシアの花。

昨日のフクシア。 もうすぐ咲くかな?とモヤモヤ。 今日仕事から帰ると、、、 咲いてる😻かわいー! どんな色が咲くかな?って楽しみにしてました! ちなみに、淡路島のパルシェ香りの館で購入しました。 ほんとは最後の紫の子が欲しかったけどなかった、、、 …