とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【BTS】推し活!!

ラインストアで購入したチミーたちに洋服を着せていきます!! まずは私が大阪で母のように慕うお客様にパーカーを縫って頂きました そちらに大変申し訳ないのですが、私の超ど素人な酷い刺繍を施しました。 お揃いのジミンパーカー❤️酷い刺繍。 何故か横に…

ダイソー購入品と、長谷川あかりさんご飯。

今日はダイソーにポリ袋を買いに行きました。ポリ袋を忘れて違うものを買ってしまった。 オープンしたてのダイソーで、ディスプレイされていたバッグが可愛くて。ラス1だったので展示品をゲット。 次はまさかの、めっちゃ可愛いボウル発見! 白い!白いボウ…

大阪食べ歩き!新しい食器でお料理映え。

今日は難波らへんをぶらぶら。 まずは黒門市場へ。 サツマイモチップス。 カニ! 食べた後ですがエビ! ノドグロ! ウニ えんがわ!かずのこ! 息子と旦那はんはお肉の串焼きを写真撮る前に食べてしまった 少し歩いて道具屋筋。 大好きな道 やっぱり食器を色…

こういうのでいいんだよご飯と長谷川あかりさんご飯。

Twitterで見た、こういうのでいいんだよご飯をお弁当いらない日の息子に。 おにぎり、卵焼き、ウインナーのシンプルなご馳走様。作りながら懐かしい匂いにお腹が空きました。 母は仕事に行ってくるよ! さて、朝から家事をし、スーパーのオープンセールに並…

観葉植物!

あったかかったり寒かったり、ダメになる子がいたり、すくすく育ったり。 アロカシア、ダニア、ホヤ、シンゴニウムが大好き❤ めっちゃ増えてしまった、、、今年から土とベラボンを混ぜて使ってます。 アロカシアアマゾニカ。冬越し成功したことがないけど、…

いたわりごはん②

今日も長谷川あかりさんのいたわりごはん。 メニュー ブリのムニエル春菊バターソース (ブリではなくムニエル用の白身魚使用) ふわふわ鶏塩麻婆豆腐 まいたけとカブの葉の味噌汁 (たっぷり淡路で買ったあおさ入り) ヨーグルト こんがり焼いたカブもおい…

いたわりごはん。

友人がプレゼントしてくれた、長谷川あかりさんのいたわりごはん。 私と息子が温度差にやられて風邪気味なので、今日はいたわりごはんにします。 薬味いっぱいの出汁カレー 出汁を初めてとりました笑 こんなに薬味を切ったのも初めてです。 とっても優しいお…

淡路島小旅行🥹

火曜日、ずっと楽しみにしていた友達との久々の小旅行 今回は淡路島に❤️ 映え写真を撮りに行こう!! ですが雨、、、 幸せのパンケーキで映え写真を狙うも、、、 空は曇り☁️ まあガラ空きだったのでそれはよし! 個室を予約していたので、とことん食べよ! …

ポケモンセンター購入品

今日はポケモンセンターオンラインで買ったグラスをご紹介 ピカチュウとヒメンカ水飲みグラスです。 息子は偽物みたいといいますが、デザインチーム「play set products」とポケモンセンターのコラボレーションシリーズなのです。 箱もめっちゃ可愛い 私が気…

京都日帰り御朱印集め❤️

日曜日は私のバースデー。 なので京都に行きました。 お目当ては御朱印集めです。 本能寺 平安神宮 満足稲荷 錦天満宮 の順に回りました。 電車とバスの旅です。 初めてのバスで時間が無駄になったりしましたが、下の子も中学生なので帰る時間を気にせず夫婦…

めっちゃ可愛いプランターand京都のお土産

ずっと欲しかったプランターをついに購入しました ブック型プランター。色塗りされてない白もあったけど、色付きを購入!色が可愛かったからね アンティークな色がやばい! 裏まで❤️❤️❤️ 何を植えようか、外置きで大丈夫なのか、、、 検討します! さて、息…

エビ。卵。

アレルギーの話ではありません。 うちのエビが卵を持ってました。 水変えの時に発見! なんか今にも出そうで、友人に相談したら、体内で生まれるらしい?こんな丸見えなのに! 生んでそうやけど!と、ムービーを送ったら、それは生んでいるのではなくお腹に…

ジュートバック購入、郵便局で雑貨を買う。

我が家は実家から30キロのお米を買う。秒で無くなるけど。 米袋のまんまが嫌で、10キロ入る缶を5千円くらいで買ったけど、なにせ秒で無くなるからすぐ諦めた。 そこで目をつけたのがコーヒー豆を入れるジュートバックです。デザインを選ぶ事はできませんでし…

ダイソー購入品とフライングタイガー通販した件。

ダイソーでハングルのシール見つけました! めっちゃ可愛い!用途はわからんけど、とりあえず買うよね❤️あとは、出汁のナッツ。つまみに最高!! フライングタイガーは虹マグと虹器を。 めちゃくちゃ可愛いです!! 夜ご飯、めっちゃ飲む感じのやつ!カッパ…

IKEA購入品!!

IKEAに行きました ワゴンが欲しくて、先週ニトリに行きましたがやっぱりIKEAの方がしっかりしてて。(サイドの棒がニトリは一本、IKEAは2本)でもIKEAは片道1時間かかってしまうのでメルカリで買うことにしました。 1番安いのを購入。説明とか買いてないけ…

フライングタイガー購入品!

フライングタイガーにイースターのオーナメントを買いに行ったら売り切れ、、、 なのでフラワーベースとキャンドルホルダー、ショッピングバッグを購入! フラワーベースは3つ買いました。お薬入れにします😊 迷って買わなかったマグカップとお皿。やっぱり欲…

揚げ出し豆腐作りました!

今日は大好きな揚げ出し豆腐をお気に入りにの器で🥰 冷麺とお刺身、イカ焼き。食べたい物を詰め込みました!冷麺は業務スーパーの。お酢をたっぷり。 揚げ出し豆腐はちょい型が崩れたけど、味は最高!めんつゆと、だししょうゆでタレを作りました。

春休み!器コレクション2

メルカリで買った器が届きました!! すっごい楽しみにしてました まずはカップです。 ウサギ柄と、ザ焼物!って感じがお気に入りです。お皿とスプーン付きでこちら2個セットでした。小さめなのでコーヒーを並々☕️ 次は丼 こちらもウサギ柄。 大きめお茶碗、…