とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春休み!!器コレクション。

春休みになり、私も仕事をセーブ。 昨日は友人宅でお花見。 毎年恒例です。 今日は急にまた食器熱再来で、色々買ってしまった。 まずは、何故かこの形でカフェオレを飲むと美味しい湯呑み。なんと50円。 サイズなのか気持ちなのか、コレで飲んだら他で飲めな…

【植物】三角屋根のお家に多肉を植えました。

三角屋根のお家。よく見たら底に穴が空いていない、、、凄く不安ですが。 ほぼ鹿沼土と赤玉土にしました。合ってるかは分かりません、、、どちらにしろ雨ざらしは🆖ですね。 なんか重そう笑 ありったけの多肉を詰め込んで作ったので、次の鉢の為にまた多肉を買…

【植物】多肉を愛でる鉢DIY

鉢を塗り塗りして、自分好みの鉢を作りました。 一つ前のブログではすでに植えてありますが、、、 まずは乙女心を愛でる鉢❤️ クリアファイルで作りました! ダイソーのおもちゃを塗ってみたら、多肉植えられそう。 早速植える。 これは立体に。 母の分も。 …

【多肉】トロピカルガーデンさんの苗で寄せ植え

母からめっちゃ可愛い多肉やさんのYouTubeと紹介されてから、いつも見ているトロピカルガーデン埼玉。ママさんが大阪のコーナンにゲスト出店するとの事で初日のオープンに行ってきました! どんなに待っていたことか!! うまく育てることができずに、高級多…

ローソンのスイーツはヤバい

ローソンの新作デザート。 ポップを見て、これ食べたらダイエットする。 と決めた笑 食べてみたらハズレすぎた。 クリームがほぼ無味というか、バター食べてる感じ。バタークリームです。 私はバタークリームが苦手で、、、 硬めのクリームが噛んだらギュー…

ハマってるグミ ホワイトデーのお菓子

時間は前後しますが、長男がモテない男達で手作りのお菓子を交換するというので、微笑ましく聞いていたら 「てことなんでよろしく」 え?私が?! おいおい、みんな自分で作るんじゃないの? とりあえず、助手をさせて作る事に。 マドレーヌとチョコパイを作…

無印良品 ランチボックスが使いやすい

長男(春から中2)のランチボックスが凄く難しい、、、 1年生の入学に、めっちゃ食べたいから大っきいお弁当箱がいい!と欲張り、大きな高めのお弁当箱を2つ買いましたが残してくる日が多く、理由を聞くと食べる時間がないという。作る方は大変だったので、…

ポケモンパン シールホルダー

今日発売のシールホルダー付きポケモンパン。 義妹から岡山に売ってないから探して欲しいと連絡。私も欲しかったので2つ書いました。 900円。高い。ホルダーが750円くらいの計算? 中にはシンプル梱包の渦巻きパンが2つと、シール1枚とシールホルダー。 BTS…

【植物】多肉の植え替え

多肉を植え替えしました。 七福神をペール缶に植えて冬の間ほぼ水無で放置してました。同じサイズの七福神を、別の場所で雨ざらしと水有で育てていたのがあるので、一緒にペール缶に植えました。 右の小さい方が水無です。左が水有り。 水無は下の方がパリパ…

【BTS】ラインストア購入品

たっとんがずっと欲しくて、ついに購入しました。送料無料にするために、他にも色々と ベビービーンドール。プクプクが可愛い。 たっとんS。本命!! 目を閉じているのが、ねとんSです。 可愛すぎる いつになるかは分からないけど、お洋服作りたい!! あと…

韓国?ハンさんのおいしいくわ茶

スーパーに行ったら韓国フェアをしていました。 ブルダックを久々に食べたくなって数個購入。 あとは、初めて見たミネラルウォーター。 ハンさんのおいしいくわ茶を買ってみました。 桑100% 桑のパウダーがついてます。 キャップに説明が。 まずは2口そのま…

てりたまバーガー食べ比べ!

マクドナルドってやっぱり中毒性がありますよね。家の近くにあるので、つい毎週のように行ってしまう。 チーズてりたま、瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま、シャカシャカポテトの梅のり塩、にんにく醤油マヨを食べました。 まず、チーズてりたまは安定…

【BTS】ホビさんとお揃っち!

BTSのホビさんがバースデーに貰ってたバックが可愛過ぎて、購入しました! グリーンのキルティングバック可愛すぎる、、、 実は黄色と迷いましたが。 やっぱりお揃いがいい!! 紐が赤ってのも良き。 思ったより入ります!! 今日はこのバックと前買ったグリ…

【植物】アネモネ

綺麗に咲いてくれました。 人生色々ありますが、きっと時が解決してくれます。 忘れがちですが、何があろうと明日がきて勝手に時が過ぎて、傷が癒えます。 何度気分が落ちても、慣れるものではありませんが。 耐えましょう!