とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大いなる沈黙へ 見ました!

プライムビデオで見た映画『大いなる沈黙へ』 昨日みた聖者たちの食卓を調べている時に出てきたので見てみました。 【昨日は賢者の食卓って書いたけど、正しくは聖者たちの食卓ですので更新させて頂きました。すみません。】 あらすじもくそもなく、こちらも…

いい映画を見ました。

私はドキュメンタリーが好きです。 今日はなんとなーく、プライムビデオで何か見ようかなと。 ふと目に入った『聖者たちの食卓』 待てど暮らせど一切の説明も、BGMもないので、これ見るのキツいかもって正直思いました。 でも、なんとなく理解できてから面白…

誕生日、結婚記念日。

話は前後しますが、1月14日、息子の誕生日。息子がコロナになる前の日曜日。1月22日は結婚記念日でした。 息子の誕生日後は、いつも不運に見舞われます。 なので結婚記念日を忘れがちなのですが、コロナが結婚記念日後だったので、デートしました。 ほんとは…

ついに我が家にも、、、

昨日、息子ちゃんが朝から喉が痛いと言い、何回測っても38.1や!と騒ぎ出す。 とりあえず学校に電話したら、他の子は熱がなければ登校可。陽性が出たら早退。と、言われたので、息子だけ休ませ病院に。 すぐに陽性といわれました、、、 自宅待機と言われまし…

【BT21】めっちゃ可愛いプレゼント😍

ずっと欲しかったシリーズ。 エチュードの プレイカラーアイズミニ〈ニューイヤーパーティー〉 と フィクシングティント〈ミッドナイトCHIMMY〉 です。 箱まで可愛い捨てられない! ニューイヤーなので、みんなうさぎになってます。 しっかり鏡付きで、色の…

【植物】サボテンとか色々、、、

弟にアガベやサボテンを貰って植えました。 なんて可愛いサボテンなの 理想は大きくなることだけど可愛い鉢なのでこのままでもいいかな❤️ アガベはお高いやつの株分けで、鉢ごと貰ったのでこのままにします。 中に土が入ってしまった、、、 何故か写真が横に…

お花屋さん。

今日は近所のお花屋さんへ。 ベラボンが根の張り凄い!と聞いたので探しに行きました。 ヤシの皮?らしく、Amazonで購入したのですが間違えてLを購入。Mは売り切れだったので大きめのお花屋さんに。 ああ、見つけてしまった。 可愛い鉢とピック。 無事ベラ…

まるでこたつソックス。

末端冷え性の私に、母がプレゼントしてくれた靴下。 靴下に1800円!! でも、探してもなかなか無いらしい。 Amazonではもっと高かったので、お安く買えた方。 膝下まである。カラーは母チョイスのピンク。 くるぶし上に特殊な編み方。 何やらこれがツボに当…

ゲームセンターゲット品

ゲームセンター行きました! と言っても定期的に行ってますが、、、 魅力的なのがいっぱいありましたが。 欲しくてたまらなかったのが、初音ミクの抹茶パフェでした。 髪の毛のグラデーションがたまらなく可愛い、、、抹茶パフェってネーミングやば!! キッ…

初詣 御守り購入

今日は初詣に行きました。 まずは氏神様へご挨拶。 去年の御守りをお返しして、新しいのを購入。 いつも買う、カード型の御守りと、鈴の御守り。 キッズも学業の御守りを。 この鈴、とてもいい音色で去年から買っています。今年はゴールド。 そのあと、毎年…

新しい気持ちに、、、

新年早々、なんだか気分を変えたくて、本を買いました。 といっても、80円コーナーで数冊。 まずは暮らしの手間ひま365 新年に相応しいタイトル。だしをとったり、お料理のしたごしらえ、道具のお手入れ、ていねいな洗濯など。時間があったらやってみたいが…

帰省してきました。

お正月を私の実家で過ごしてきました。 昼から呑んで食べて、遊んで、自由に過ごさせて頂きました! 金魚も寒い中元気に泳いでいました。 弟たちが焼きそばを焼き。 お好み焼きを作る。 おいしかった! 肉の上にお皿、、、絵が汚くてすみません ばあちゃん特…

新年のご挨拶。

明けましておめでとうございます。 もう今年も4日目。休みの日って早いですね。 ただただ自己満足の為にはじめたブログですが、観覧数が増えるとやはり嬉しい、頑張ろうってなります。 日常生活、辛い事、苦しい事、泣くこと。たくさんありましたし、これか…