とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BT21 一番くじ

早朝5時にファミマをハシゴして、6件中2件しか残ってなかった一番くじ。 チミもタタもぬいぐるみのこってなかったけど 満足! 今月は旦那はんのエヴァのラストワン狙いで22回、ドラクエのラストワン狙いで18回、BT21を18回と、、、一番くじに全力を注いでし…

チャミスル

今日のご飯は、手羽先と焼きネギと、揚げ餃子ですが中身はちくわとチーズとウインナーです。 気になっていたチャミスル(グレープフルーツ)をショットグラスに4杯笑 糖質オフと聞いていたのに血糖値がすごく上がったのでよく調べると、フレーバー入りは糖…

セリア購入品 追加

キッズの靴紐問題、、、 何かいいのないかな?と思ってセリアに。 ゴムの紐がありました!ぎゅっとしたらほどけにくいし、ゴムなのでそのまま履ける! いろんなカラーがありましたが、白と黒にしました。 もう汚いけど笑 靴紐を買いに行ったつもりが、、、 …

セリア購入品

ついつい行ってしまう、セリア。 もう買わないと誓ったお皿を買ってしまう笑笑 チョコレートみたいで可愛いやつと、春のプレート。 自分の中で流行中のチューリップデザイン。 誰が使うの?っていうお弁当箱。 タッパー代わりに使います笑 ランチョンマット…

コントレックス レビュー

飲み始めて2週間くらいになります。 はじめは吐き気や膨満感が酷くて2キロ痩せました。 1週間で慣れ、1キロ増えました。 今はガブガブ飲んでいるのでまた1キロ増えました笑笑 結果痩せてはいません。 便秘も治ることはなく、コントレックスで処方されている…

久々のお花。

暖房をつけっぱなしなので、部屋が乾燥して切り花が持ちません。 暫く買い控えていたお花ですが久々に買ってみました。 カーネーション。 黄色、チョコレート色、大好きです。 お供えに、白いお花のブーケも作って頂きました。 綺麗。 今日はウォーキングマ…

ここにダイエット宣言!

1年で8キロ太りました。 1年前に人生最大の最強の病み期だったこともありますが、、、激痩せ事件。 リバウンドです。 集合写真をみたらびびってしまって笑 太った?と言われてイラついて笑 妊婦に間違われて傷ついて笑 血液検査の数値で怒られて笑 食べてな…

バレンタイン大作戦

パイシートのあまりと、家にあったバナナと買っておいたチョコレートでチョコバナナパイを作り、あまっていた餃子の皮にいちごジャムとバナナをパイみたいにつつんでみたり、、、 旦那はんがチラ見して、チョコバナナ嫌いと。 うそやん。 ならば家にある材料…

ポッサム

今日はずっとやってみたかったポッサム 豚バラブロック 白ネギの青いとこ 潰したニンニク スライス生姜 味噌 を、圧力鍋に入れて シュシュシュといいだしたら5分後止める。 粗熱が取れたら切り分ける。 エゴマの葉が見当たらずサンチュで。 タレは コチュジ…

餃子とたこ焼き焼き器焼売

キッズと餃子をつつみました。 油多めでカリカリに焼いて、、、 キッズは途中から小籠包をつくっていた笑笑 皮が余ったので、たこ焼きで焼売😻 ハイボールと共に❤️ きょうのひとこと まだまだ皮が余ってる笑

袋麺 チャパグリ

ずっとしたいと思ってた、ノグリとチャパゲティの袋麺を合体させるチャパグリ。 カップ麺のチャパグリも大好きだけど、味の違いはあるのか カルディーで買ったノグリとチャパゲティを用意します。 適当に茹でます。 湯気でやばい。韓国麺て基本量が多いので…

シーイン購入品

またまたシーインでお買い物 楽しいからしょっちゅう見てしまって、、、 春節だから発送が遅いという噂を聞いていましたが、別にそんなことはなかった気がします。 何か間違えて同じの2個買ってしまったみたいですが、もはや安すぎて気付かない笑 では開封で…

キャンドゥ購入品

昔、大変女子力の高い職場につとめていた時、同僚が『絶対、パック毎日した方がいいよ!安い化粧水でいいから、染み込ませるやつ100均で売ってるから、それ染み込ませてパックした方が絶対いい』と教えてくれました。当時20代中盤、今ですらあまりケアしてな…

諦めていた股関節痛

今日はなんだか気持ち悪くて寝ていました。なんだか最近ずっと胃の調子が悪い。韓国の辛いやつの食べすぎかもしれません。 布団に入るもの足が冷たくて辛かった。 手で撫でたいけど、左股関節が痛くて最近は靴下も履けない。膝が上がらない、開かないを半年…

コントレックス

水を飲みなさい。 毎回病院で言われることです。 コップいっぱい飲むのに苦労してます。 おもいきって、硬水というものを買ってみよう。 合う合わないがあるそうですが、便秘、ダイエット、生理痛などに良いらしい。 選んだのはこちら コントレックス 理由は…

チャパグリをみつけた In the SOOP BTS

カルディーで見つけました。 チャパグリ、チャパゲティー、ノグリ。 BTSインザスープを毎晩見ています。夜中に!あれは限りなく飯テロに近いです。 メンバーが毎回、チャパグリを食べてる! すげー食べたくなる。チャパグリ。 夜中だけどね!! 韓国ラーメン…

久しぶりのお花屋さん

1月に実家から帰り、燃え尽き症候群になった私は、バイトは行くが本業になかなか復帰できずにいました。 行きたいけど休みたい、会いたいけど動けない。やっと復帰が見えたら、家族のコロナ騒ぎでキャンセルさせて頂いた。結局陰性でしたが。 本日、今年最初…

再入荷された可愛い和食器を購入しました!

前回、買えばよかったと思った食器と、入荷待ちだった食器、和食器の平取り皿がないので購入しました。 やっぱり和食器は可愛い 涙型のカレー皿 前回欲しかったもの 長皿 短いのも欲しくて入荷待ちしてた 取り皿 見た瞬間、これや!と笑 れんげ 黄色のキッチ…

シーイン 購入品

シーインのお買い物。めっちゃ楽しかったです!見てるだけでウキウキしちゃう 何を頼んだか、いや、頼んだ事すら忘れてましたが笑 まずは、めっちゃ欲しかったもの。小麦粉や片栗粉をちょっとだけ欲しい時に便利!!たぶん笑 餃子の餡を詰める。2個にすれば…